SERVICES私たちの仕事
ブランディング
私たちはグラフィックデザインを提供する会社ですが、依頼されたものを今までと同じやり方で提供していては「足りない」と思っています。チラシを作り色々な方法で配布しても期待するほどお客さんはやってこない時代だからです。
日本のように経済活動が成熟した社会では、商売は簡単ではありません。さまざまな分野に高品質な商品やサービスが溢れ「同質化」し、ネット社会が拍車をかけ、価格競争に巻き込まれがちです。
「価格競争」は人口の多い大都市では薄利多売により成り立つ会社も
あるかもしれませんが、人口減少、高齢化が加速する地方では
極めて不健全な経営に陥り、会社(社員)は疲弊し
最終的に競合する「大手」に負けてしまいます。
「小さい会社」が生き残る道は「正しいブランディング」です。
今この言葉が盛んに叫ばれています。
中小零細、個人事業者こそ「ブランド力」をつける必要があります。
「ブランド」が確立され、「ブランド力」を持つようになると、
価格競争に巻き込まれない、人材が集まる、リピート率が上がる、など
大きなメリットを享受することができるようになります。
「ブランディング」は「売れ続ける仕組みづくり」のことです。
そして「ブランドは1日にして成らず」で、ブランディングは地道な作業です。
土台ができるまでに何年もかかるかもしれません。
でも最初の1歩を踏み出すことがとても重要です。全ては経営者次第です。
ブランディングはあなたの会社の「理念」からスタートします。
何のためにその会社をつくったのでしょうか。どこを目指しているのでしょうか。
社員は何のためにあなたの会社で働いているのでしょうか。
待遇がいいだけなら、より待遇のいい会社に去ってしまいます。
社員にとってもあなたの会社は「ブランド」になる必要があります。
これから事業を起こされる方は尚更
「ブランディング」について今一度考えてから行動するべきだと思います。
今たくさんの本や、サイトがありますので是非読んでみてください。
きっと得るものがあるはずです。
「ブランディング」についてもっと詳しく知りたい方、
「ブランディング」の必要性に気づいている方は是非ご相談ください。
グラフィックデザイン
チラシやパンフレットなど印刷物のグラフィックデザインを作成いたします。
作成する物(媒体/目的/ターゲット/内容)が決まっており、大まかなイメージがあり、素材(写真、テキスト原稿など)もほぼ揃っていて、あとはデザインをプロに任せるだけ・・・と言う場合、ご相談ください。デザインはアートではありませんので自己満足ではいけません。ある目的を達成する為に作られます。
ニーズに応じて最適なデザインをご提案致します。
ex)
ロゴ、キャラクター、地図、チラシ、ポスター、名刺、封筒、パンフレット、
店内POP、DM、会社案内、会員誌、社内報、新聞広告、雑誌広告、
看板、のぼり、タペストリー etc..
KAKAZU企画では、フード撮影(仙台市内に限る)も行っております。
撮影対象により、提携しているプロカメラマンのご紹介も可能です。詳細をお知らせ致しますのでお気軽にお問い合わせください。
撮影料金(フード) |
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基本料金(2時間):10,000円(税別) |
基本料金(3時間):12,000円(税別) |
1カット:2,000円~(税別) |
例:2時間で3カットの撮影料金
基本料金(10,000円)+3カット(6,000円)=16,000円
その他、消費税・交通費等
状況により、基本料金が変わる場もございます。まずはお見積もりを致しますので、撮影内容をお知らせください。版権は譲渡致しますので、データ支給後、ご自由にお使い頂けます。
WEBデザイン (新規・リニューアル)
ビジネスを拡大したいと考えているのであれば、ホームページは必須です。しかも今、ホームページは最も注力すべき販促物にまで成長しました。
知人からおしえてもらった情報も、ほとんどの人がまずはホームページを確認する今日、すぐにホームページを見つけられなかったり、内容が薄かったり、古かったり実際のイメージとはかけ離れた魅力のないページだったとしたら機会損失に繋がってしまいます。
また、WEBは小さい会社が大手と対等に戦うことができる土俵です。
このチャンスを生かさない手はありません。
社長自らが内容を熟考し、時間をかけるべきであり、その価値があります。
デザイン会社に丸投げの、ただかっこいいだけのホームページでは
存在する意味がありません。
競合他社と差異化されるために、
ここでも当然「ブランディング」がホームページの核となります。
ホームページには経営者の想い「理念」がしっかりと反映され、
消費者から見た時に「店(会社)のウリ」、「特徴」、「イメージ」が明確で
魅力があり、また訪れたくなるものにしなければなりません。
さらに大切なことは、今、ホームページがリクルートの面で最も力を発揮する
重要なツールになっているということです。
今後ホームページは何よりも重要視するべきでしょう。
WEBマーケティング
「ブランディング(売れ続ける仕組みづくり)」の土台が整ったら次は「マーケティング(売る仕組み・仕掛づくり、そのためのリサーチ活動など)」です。
見込み客を連れて来てくれて、より売上を上げてくれるようなホームページを期待するならば、定期的な更新はもちろんのこと、WEBマーケティングが鍵を握ります。
めまぐるしく変化するインターネット環境にリアルタイムに対応するための
保守メンテナンスも大切です。
弊社では、実績のある同じ仙台のb.mode(ビーモード)株式会社と提携しておりますので、
高度なプログラム構築や保守メンテナンス、webマーケティングまで
最新の知識と技術で対応可能です。ご相談ください。
お客様の現在の状況によって私たちのサポート内容がかわります。
まずはお話をきかせてください。お客様に最適なご提案をさせていただきます。