久しぶりの投稿です。
表題の「SENDAI Branding 実践コミュニティ」を立ち上げました。
既に0期生10名でスタートしています。
人によって「ブランディング」の解釈がまちまちですよね。
一つ、自信を持って言えることは
「ブランディングは理念ありき」ということです。
「経営理念」でも「企業理念」でもこの際いいです。
とにかく
なぜその会社(事業)をしているのか
・ビジョン(どういう未来を目指しているのか)
・ミッション(その未来を実現するための自社の「役割」「使命」は何か)
・バリュー(どんな「価値観」「行動指針」「スタンス」でその役割を日々遂行していくのか)
がベースになるということです。
個人事業者でも同じです。
その理念は本物でなければなりません。
どんなにピンチの時でもブレない理念を立てなければなりません。
ブランディングの基本8ステップはもちろん、
経営者の「潜在能力」から深掘りしていきます。
ご興味のある方は是非お問合せください。