2024.11.24SENDAI Branding 実践コミュニティ始めました!

久しぶりの投稿です。 表題の「SENDAI Branding 実践コミュニティ」を立ち上げました。 既に0期生10名でスタートしています。 人によって「ブランディング」の解釈がまちまちですよね。 一つ、自信を持って言えることは 「ブランディングは理念ありき」ということです。 「経営理念」でも「企業理念」でもこの際いいです。 とにかく なぜその会社(事業)をしているのか ・ビジョン(どういう未来を目指しているのか) ・ミッション(その未来を実現するための自社の「役割」「使命」は何か) ・バリュー(どんな「価値観」「行動指針」「スタンス」でその役割を日々遂行していくのか) がベースになるということです。 個人事業者でも同じです。 その理念は本物でなければなりません。 どんなにピンチの時でもブレない理念を立てなければなりません。 ブランディングの基本8ステップはもちろん、 経営者の「潜在能力」から深掘りしていきます。 ご興味のある方は是非お問合せください。